過激なニュース

まとめです。世間やみんなが思っていることをまとめていきます。

iframe_RSS
iframe02

 深夜のバラエティ番組「おねがい!マスカット」でブレイクしつつも今年4月、解散した人気セクシーグループ「恵比寿マスカッツ」。グループ内でも絶対的な人気を誇っていたRioが、12月4日(水)に歌手としてソロCD『アイム・セクシー〜Da Ya Think I’m Sexy?〜』をリリースした。そこで、大きな一歩を踏み出したRIOに現在の心境を聞いてみた。

 −−デビューシングルとなる『アイム・セクシー〜Da Ya Think I’m Sexy?〜』(以後『アイム・セクシー』)は79年に大ヒットしたロッド・スチュワートの世界的な名盤ですが、30年以上前の作品をカバーするのは、どのような心境でしょうか?

 RIO 実は、お話を頂いてから、初めて曲を聴いたんです。音楽は全般的に好きで、邦楽も洋楽も幅広く聴いてましたが、古い曲を聴くという習慣はこれまであまりありませんでした。だから、実はロッド師匠のスゴさを知ったのは、先日ラスベガスの宿泊先のホテルのロビーでロッド師匠の『アイム・セクシー』が、ヘビーローテで流れていてからなんです。

 −−収録後に知ったわけですか?

 RIO そうなんです(笑)。一瞬私の曲がもうラスベガスで流れてるって驚いたんですけど、よく考えたらまだ発売もしていないしなぁって(笑)。ずっと曲を聴いて練習していたので、耳から離れなくなっちゃって(笑)。

 −−最終的には、かなりアレンジを加えて今っぽく仕上がってますよね。

 RIO そうですね。アゲアゲな感じの曲調に仕上げて頂きました。原曲を知っている音楽ファンの方々だけでなく、また知らない若い方でも入りやすいように、レコード会社の方が考えて下さった結果だと思います。それで初めて出来上がった曲を聴いた時は、声にならないくらいの良い出来だったので、「ビクターさん(発売するレコード会社)スゴい」って感激しっぱなしでした。

 −−英語の詩についてですが、無理なく自然に歌えましたか?

 RIO はい、何度も練習してマスターしました。ただ原曲と違って、カバー曲はテンポが速いので、もう早口言葉みたくなっちゃって。しかも英語だし。歌い切ると気持ち良いフレーズがあって、例えば「I’m out of milk and coffee」とか、めっちゃ気持ちいいので、是非皆さんにも歌って欲しいな。

 −−ところで、RIOさんのなかで、シンガーになりたいという願望はあったのでしょうか?

 RIO はい。音楽は身体の一部といっていいほど好きなので、いつかは皆さんの前で歌いたいなぁと思ってました。安室さんや宇多田ヒカルさん、BUMP OF CHICKEN、レッチリなど色んな方々の歌が好きで、自分もいつかはなんて思っていたことはありましたけど、でも、歌手になりたいなん告白したら「このコどうしちゃったの?」とか思われちゃうと思って。恥ずかしいので本心を打ち明けた友達は1人とか2人とかですね(笑)。

 −−念願が叶って、どんな気持ちですか?

 RIO 話が来たときは飛び上がるほど嬉しかったですよ。半分以上諦めていたので、本当に嬉しかったです。恵比寿マスカッツをやっていたことが、今回のデビューに繋がったのかと感謝の気持ちでいっぱいです。

 −−恵比寿マスカッツの時の“Rio”と、ソロの“RIO”では違いはあるのでしょうか?

 RIO 全然違いますよ。恵比寿マスカッツは団体での活動なので、自分が与えられた役回りを徹底していたんですが、ソロの場合は私だけを見られているわけですから、色々な面を魅せていかないといけない。マスカッツの時はぶりっこちゃんだったけれど、『アイム・セクシー』はセクシーさも出していかなくちゃいけないので、すごく研究しました。毎日のように新しい発見があって楽しみの連続でした。

 −−確かにPVではかなりセクシーで新しいRIOを垣間見えた気がします。

 RIO そう言ってもらえると嬉しいです。『アイム・セクシー』は衣装が白いシースルーで、セクシーなんだけど上品さは残しつつキラキラっとした感じです。研究した成果が出せたんじゃないかと思います。

 −−では最後に、シンガーRIOとしての抱負とファンの皆様に向けてメッセージをお願いします。

 RIO 歌や踊りは世界共通なので、“RIO”という名に負けぬよう(大文字だけに)大きくなっていければいいなと思います。目指すは日本のリアーナです! そして、今までの活動を応援して頂いた皆さんには私の新たな一面を好きになってもらえるよう、これからも頑張りたいです。また、今まで私のことを知らなかった人に、より多く知ってもらえるよう活動していきたいと思います。

 −−ありがとうございました。

■CDリリース記念イベント ミニライブ&特典会開催決定
<日時>2013年12月8日(日) 14:00スタート
<会場>お台場 ヴィーナスフォート 教会広場
詳細はレーベルサイト(http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024605.html)へ
続きを読む

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之さんと女子フィギュアスケートの浅田真央選手が、最も眉の美しい「2013年度ベスト眉ニスト」に選ばれたことが5日、明らかになった。まゆげサロン「アナスタシア」が、アンケート調査でタレント部門、芸人部門、アスリート部門などの首位に選ばれた著名人の中から選出し、認定した。
続きを読む

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(43)が来年1月3日放送のBSフジ特番「岡村隆史のスポーツ応援するぞ!」(後7・0、不定期放送)で初の冠スポーツ番組に挑戦することが5日、分かった。2016年のリオデジャネイロ五輪を目指す選手たちのもとへ足を運び、激励する。「ずっとスポーツ番組をやりたかったので、念願がかなった」と大喜びだ。

【写真で見る】国立競技場の聖火台の前でポーズをとる岡村

 お笑い界随一の運動神経を誇る岡村が笑いを一切封印し、念願のスポーツ番組に挑戦する。

 「岡村隆史のスポーツ応援するぞ!」は、昨夏のロンドン五輪で活躍した日本選手に胸を打たれた岡村がリオ五輪を目指す選手の練習場、合宿所に足を運び、選手たちと親交を深め、頑張る姿を追い掛けていく。

 不定期でシリーズ化され、初回はロンドン五輪体操女子代表の田中理恵選手(26)とリオ五輪から新競技として採用される7人制ラグビーの女子代表チームに迫る。

 田中との収録は11月28日に聖地、東京・国立競技場で聖火台を背に行われた。岡村が幼少時代に体操を習っていた縁もあり、田中とは今回が3度目の共演。スーツでビシッと決めて、五輪の舞台や競技人生についての質問を彼女にぶつけた。

 両親が体操クラブを経営し、兄の和仁(28)、弟の佑典(24)も五輪代表という体操一家に育った田中は「体操を始めたときから五輪出場が目標でした。でも、高校時代は情熱を失い、嫌で嫌でしようがなかった」と告白。

 岡村のインタビューに口も滑らかで、約1時間半の収録を終え「とても話しやすい方なので、最初からギリギリまで話そうと決めていました。とても楽しかった」と笑顔を見せた。

 一方の岡村は「相方(矢部浩之=42)がずっとサッカー番組(テレビ朝日系「やべっちF.C.」)をやっているので、僕もスポーツ番組をやりたかったんですよ」とうれしそう。

 続けて「運動神経はいい方だから、見るだけでなく体を動かしたい。一緒に練習をして、五輪を目指す選手はどれだけすごいか体感したい。裏方さんも取り上げたいですね」と今後の番組の構想を口にした。

 記者が「番組内で生涯の伴侶探しもできるのでは?」と尋ねると、「見つけてしまうと、日本選手全員から、その女性一人だけの応援になるから。でも、あわよくば狙いますよ」とニヤリ笑った。
続きを読む

和月伸宏原作による実写映画「るろうに剣心」の続編「京都大火編」「伝説の最期編」にて、伊勢谷友介演じる四乃森蒼紫と、田中泯演じる翁こと柏崎念至のビジュアルが公開された。

幕末に江戸城を影で守り抜いた「隠密御庭番衆」御頭の座を15歳という若さで引き継いだ蒼紫と、かつて「御庭番衆最恐」と呼ばれ恐れられていた翁の生死をかけた死闘は京都編での見所のひとつ。「あしたのジョー」でも過酷なトレーニングを実践し力石徹役を演じ切った伊勢谷は「アクションチームは目指すところが高いので追いつくので精一杯」と、アクション監督・谷垣健治率いるアクションチームのレベルの高さと撮影の過酷さを語る。

一方、大友監督が「史上最強の68歳」と太鼓判を押す田中泯も、これまでのダンサーとしての経験を活かすためにトレーニングを積み重ねて役作りに励む。「もう少しすると動かなくなると思うので必死に戦っている状況」と、極限の状態で撮影に挑んでいることをコメントした。高い身体能力を持つ2人が繰り広げる対決は、果たしてどのように仕上がっているのか。

映画「るろうに剣心」は「京都大火編」「伝説の最期編」の2部作で、2014年夏に公開。続編からの新キャラクターとして、志々雄真実役は藤原竜也が、瀬田宗次郎役は神木隆之介が演じる。

映画「るろうに剣心」キャスト

緋村剣心:佐藤健
神谷薫:武井咲
四乃森蒼紫:伊勢谷友介
相楽左之助:青木崇高
高荷恵:蒼井優
瀬田宗次郎:神木隆之介
巻町操:土屋太鳳
柏崎念至・翁:田中泯
大久保利通:宮沢和史
伊藤博文:小澤征悦
明神弥彦:大八木凱斗
沢下条張:三浦涼介
駒形由美:高橋メアリージュン
斎藤一:江口洋介
志々雄真実:藤原竜也
続きを読む

 「ももいろクローバーZ」が今月23日に行うライブ「ももいろクリスマス2013」(埼玉・西武ドーム、午後4時開演)が、テレビ埼玉(テレ玉)などの地上波で生中継されることになった。

 千葉テレビ(チバテレ)、岐阜放送(ぎふチャン)、KBS京都、サンテレビ、BS11で午後6〜7時に同時ネットされる。

 番組制作のテレ玉は今年4月13日、ももクロのライブ(西武ドーム)を初めて生中継。独立局による異例の放送は大きな反響を呼んだ。

 テレ玉は2度目の生中継を盛り上げるため「テレ玉×ももクロ3DAYS!!!」と題し、21〜23日の3日間、特別番組を連日オンエア。

 21日は今年4月14日に行われたライブ「ももいろクローバーZ 春の一大事 2013 西武ドーム大会 2日目」(後7・30〜9・00)。22日は、ももクロのトーク「HOT WAVE ももクリ生中継直前スペシャル」(後7・00〜9・00)。23日は、ももクロのミュージックビデオ特集「∨―Clips ももいろクローバーZ特集」(後6・30〜6・45)。

 同局の遠藤圭介プロデューサーは「彼女たちと、モノノフと呼ばれるももクロファンが会場で作り出す、一体感、一生懸命さ、そして幸福感を多くの人たちに感じてもらいたい」と生中継をPRしている。
続きを読む

 タレントの鈴木奈々(25)とアイドル・グループ「Rev. from DVL」の橋本環奈(14)が6日、都内で行われたメガネトップ「新生ALOOKオープニングセレモニー」に出席した。

 この日が初対面という2人。5月に行われたイベントでファンが撮影、ブログに掲載した写真が「奇跡の一枚」とネットで話題になり、現在人気急上昇中の橋本について、鈴木は「まさに天使!神ですね!」と大絶賛。橋本も「会えるのを友達に自慢してきました」とすぐに意気投合した様子で、その場でショッピングに行く約束をするなど大盛り上がりだった。

 1日店長を務めた橋本が「店長として皆さんにメガネを選んであげたいと思います」と意気込むなか、おバカキャラで人気の鈴木は「周りからバカと言われるのが嫌で、インテリっぽく見せるためにメガネをかけてます」と独自の利用法を熱弁して会場を笑わせた。

 メガネトークで勢いづいたのか、クリスマスには婚約中の一般男性とパーティーを行う予定であることを明かし「すごくラブラブなの!」と、なぜか橋本にもアピール。現在、中学3年生の橋本は「まだ分からないですけど、(彼氏は)三十路になってからじゃないですか」と大人の対応を見せていた。
続きを読む

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が6日、36歳の誕生日を迎えたが、友人たちから贈られたプレゼントで自宅玄関がふさがれて入れない状態となった。6日のブログでそんな様子を伝えた。

【写真】海老蔵、長男・勧玄君を初披露!大勢の観客の中でも笑顔の大物ぶり

 先週から麻央夫人と2児が風邪を引き、「十二月大歌舞伎」に出演中の海老蔵は、風邪が移らないよう2日からホテル暮らしを余儀なくされている。

 この日は朝、麻央夫人からメールで「パパ お誕生日おめでとう れいか・かんげん」と2人のメッセージが送られてきて「ないちゃいそー」になった海老蔵、歌舞伎座入りしたところ、楽屋は誕生日祝いの花で埋め尽くされていた。

 そして昼過ぎ、麻央夫人から送られてきたのだろうか、家の玄関の写真が。いくつもの段ボール箱が玄関を入ったところに積み上げられ、長女の麗禾ちゃんが“チェック”する様子が写っていた。

 その写真を添えて、海老蔵は「ありがとうございます 友人達からのプレゼントで 入れない笑」と書き込んだ。家族そろっての誕生日祝いは麻央夫人らが全快してから、後日催されることになるという。
続きを読む

 SMAPの中居正広さんがテレビ番組内で「下積み」時代を語った。コンサートのチケットが売れずに、客席がほんとんど埋まらなかったこともあったという。

 それでもCDデビューをした年にNHK紅白歌合戦に出場しており、「ジャニーズって会社でかい」と事務所の後押しを強調した。

■アンパンマンショーの次にSMAP

 中居さんが「下積み」時代のことを明かしたのは、「ナカイの窓」(日本テレビ系)でのことだ。2013年11月28日の放送では、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんからの、「イベントでお客さん集まんなかったときなかったんですか」という質問をきっかけに、デビュー時のことを語り始めた。

  「デパートの屋上みたいなとこで、抱き合わせみたいにアンパンマンショーの次にSMAP」

 渡部さんから「それを下積みっていうんですよ」と指摘されたが、

  「いや全然何も思ってないのよ。俺なんか昔はこんなことやってて苦労したねってのは、たぶんSMAPで誰も思ってない」

と笑いながら話した。

 SMAPは1988年にグループを結成して、1991年9月9日に「Can't Stop!!  −LOVING−」でCDデビューを果たした。デビューまでに3年以上かかったうえ、オリコンチャートは最高2位で、当時のジャニーズとしては珍しくデビュー曲1位を逃している。現在は国民的アイドルグループでヒット曲も複数あるが、デビューした当初は苦戦していた。

 当時のことは、番組内で語られたライブのエピソードからもうかがえる。名古屋のレインボーホール(現:日本ガイシ スポーツプラザ)でライブをした際、幕が上がると「アリーナの半分しか埋まってない」状態だったという。

  「これドッキリだと思いながら歌ってても、なかなか夏木ゆたかさんが出てこない」

 ドッキリ番組と勘違いするほどの客入りが少なく、「何かのミスかなと思ったけど、単にチケットが売れなかった」。
続きを読む

 SKE48が5日、全国ツアー神奈川公演を横浜アリーナで行った。1万2000人のファンの前で、39曲を披露した。

【写真】AKBグループ全員集合〜思い出の名場面集

 冒頭の最新シングル「賛成カワイイ!」では松井珠理奈(16)松井玲奈(22)が、作り物のゾウに乗って登場し、ミュージックビデオ(MV)の映像を再現し、ファンを驚かせた。

 松井珠は「(MVを撮影した)タイから連れて来たんです。タイ変でした」と得意のダジャレで笑わせた。高柳明音(22)は、横浜中華街の占い師に「夢は必ずかなう」と言われたといい、「今日(横アリ公演で)かなった」と感激の面持ちだった。

 中盤では、10月に行われた「SKE48リクエストアワー セットリストベスト50」でトップ5に入った曲をランクダウン形式で披露した。1位の「あなたとクリスマスイブ」は、東李苑(17)古畑奈和(17)がデュエット。東は神戸公演に続き、ピアノを演奏した。ステージには粉雪が降る幻想的な演出で、一足早いホワイトクリスマスの到来を告げた。
続きを読む

 SKE48・AKB48兼任の松井珠理奈がそれぞれのグループで一番可愛いと感じるメンバーを選出した。

 6日発売の音楽雑誌「GiRLPOP 2014 WINTER」(エムオン・エンタテインメント)は、松井を特集。撮りおろし写真に加え、グループや彼女自身について聞いたインタビューを掲載している。

 11月20日にリリースされたSKEの新曲「賛成カワイイ!」の歌詞に絡めた「SKEとAKBからマドンナを選ぶとしたら誰がいい?」という質問で、松井が選んだのはAKB48・小嶋陽菜とSKE48・木本花音。松井は、小嶋について「理想」とコメント。「みんながなりたい女の子って感じで、声も顔も可愛いしスタイルも良いし、全部完璧だなって思いますね。雰囲気もホワッとして柔らかい感じ」と絶賛している。

 16歳の木本花音は、SKEではセンターポジションを任されることも多いエース候補。松井は「顔が整ってて誰が見ても可愛い」と太鼓判を押し、「SKE48の中で一番好きな顔です」と語った。木本は、今年6月に行われた「AKB48第5回選抜総選挙」では31位にランクイン。一般知名度はまだ低いものの、注目しておくべきメンバーのようだ。

 「GiRLPOP 2014 WINTER」は、6日発売。
続きを読む

 女優の酒井法子(42)が来年3月上演予定の舞台「手をつないでかえろうよ」を降板したことが分かった。脚本・演出を務める俳優の今井雅之(52)が6日、自身のブログで発表した。

さんま、酒井法子に「再婚できるね」

 先月23日、同作の再演決定を報告。女性のメーンキャストには、酒井とさとう珠緒(40)が出演予定としていた。

 今井は「先日、酒井法子さんの事務所が酒井さんの降板を申し出てきました。事務所の社長様と話し合いをさせて頂きまして…。まぁーいわゆるドタキャンの理由を聞いたのですが、明確な理由はいただけず、社長いわく『出演承諾はしていない』との一点張りで、こちらとしては7月に快い出演承諾をしていただいたにもかかわらず、私の目を見ず、その言葉を繰り返すばかりでした」と経緯を説明。

 今井は昨年12月、酒井の芸能界復帰作となった舞台「碧空の狂詩曲〜お市の方外伝〜」で共演。千秋楽の際に「ぜひ使ってみたい。実はもうオファーしているんだ」と話していた。

 「自分は、彼女のコンプライアンスの問題でスポンサーの半分以上は拒否され、劇場も貸していただけない状況の中で、私は彼女との出演の約束を果たすべく相当の根回しと努力をしたのですが、理解してもらえませんでした。非常に残念です」と心境を吐露。「私は今でも酒井法子さんのことを信じております」と続け「酒井法子さんのファンの皆様、私の力が足りず、女優・酒井法子の舞台の姿を見せられず、本当にすみませんでした! 」と謝った。

 ただ製作面の問題はなく、次の出演者の候補も決まっているという。「私のファンの皆様、ご安心ください!自分はこんな事でへこたれるタイプの人間ではないので、ますますパワーアップし、笑顔で前に進んでおります!」と結んでいる。
続きを読む

 吉本の美容番長、シルク(年齢非公表)が毎年自費で製作するセクシーカレンダー2014年度版が完成した。

 シルクによると、ちょっとエッチなショーを実際に見に行き「これがいい!」と調達した黒の衣装に、刺激的な前バリも「黒のストッキングを切って両面テープを張った」と自ら作製。「これだと、はがす時に痛くないのよ!」と熱弁をふるった。

 毎年1000部ほど発注し、親しい芸人仲間に配布。今田耕司(47)や「チュートリアル」の徳井義実(38)からは「また赤紙来た!」と恐れられたというが、付き合い始めたばかりの新恋人、37歳の医師からは「刺激的だね」と喜ばれたという。シルクは「彼は診察室に張ろうとしたので、全力で止めました」とのろけていた。カレンダーは限定100部で大阪・なんばグランド花月のショップでも販売される。
続きを読む

 SMAPの中居正広(41)が「タレント再生工場」と呼ばれ始めた。
 中居は単独で5本のレギュラーを抱え、司会を務める冠番組が3本。「金曜日のスマたちへ」(TBS系)は年間平均視聴率13.0%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)をマークし、バラエティー番組部門の8位にランクイン。来年3月で終了する「笑っていいとも!」(フジテレビ系)の後釜番組の司会まで任されるともっぱらだ。

 司会をソツなくこなすだけでなく、中居はかつての人気タレントを次々と再ブレークさせている。最近、話題になっているのが森脇健児(46)だ。

 中居と森脇は、SMAPがまだそれほど売れていなかった頃に同じバラエティー番組に出演していたが、森脇が“失速”してテレビで顔を見る機会が激減。中居との接点もなくなっていた。

 それが今年9月、「ナカイの窓」(日本テレビ系)に森脇がゲストで呼ばれ、20年ぶりに共演。空回りを続ける森脇に中居が食いつき、いじりまくったことで<森脇は面白い>と評判になり、バラエティーから声がかかるようになった。

■モー娘再浮上のきっかけも

 今年、シングル3作でオリコン1位を獲得しているモーニング娘。もそうだ。
「大ブレークした頃の顔ぶれがすべていなくなり、誰ひとりとしてメンバーの名前も顔も分からないという状況で、中居は自分の番組にモー娘のメンバーを何度も出演させました。知名度が低かったメンバーの露出が増えたことが再浮上のきっかけになったんです」(テレビ関係者)

 最近では、かつて一世を風靡したレイザーラモンHG(37)に非凡な絵の才能があることを番組で取り上げ、個展まで開かれて話題になった。無名だった武井壮(40)を面白がってブレークさせたのも中居だ。

「中居は若い頃からしゃべれる司会を目指して下積みを重ねてきた。番組の編成会議にも積極的に参加し、ウケる企画を見極めている。中居に面白がられれば、番組にも呼んでもらえる。中居と共演したがっているタレントはたくさんいます」(前出の関係者)

 ポスト・タモリの座は安泰か。
 
続きを読む

このページのトップヘ